» SEAL ERGONOMIC 3D インタビュー Vol.2|メンズ バッグ通販 SEAL store

5,000円以上で送料無料・最短で翌日お届け

ERGONOMIC 3D を選ぶ理由

User interviews Vol.2

体に違和感が無くフィットする。

自分だけの背負い心地を体験出来ますね。

クライマー / 門野巧昂さん

 


 

 

門野巧昂さんは登山・クライミングを本業とし、職業としては山岳用品専門店やクライミングジムのスタッフを務めてきました。これまでのキャリアを生かし、この10月より山岳用品の輸入代理に関するお仕事にも携っていくそうです。

門野さんが登山に興味を持ったきっかけは、ある有名な登山家の自伝書との出会いでした。本を読んで本人の言葉やその姿に心を強く動かされ、実際に山を登ってみると心のスイッチが入ったような感覚で登山にはまっていったそうです。

登山のどんなところが好きなのか質問させていただくと、山の頂上に登る為の方法や過程を考え、実践していく事に面白さを感じると笑顔で答えてくださいました。そうした一つ一つをパズルのピースを組み合わせるようにして様々な問題をクリアし、山の頂上に辿り着くと、とても達成感があるそうです。しかし、すぐにご自身の次の課題や目標が見えてきて、頭の中はその次の目標を達成する為の思考に切り替わるそうです。大きい山か小さい山かというところではなく、またクライミングをする際も同じで常に目の前の1つ1つの課題を真剣に考え集中する事を大切にしているそうです。

 

 

 

〜普段製品を買う時に大切にしていること。〜

登山用品は機能性や軽さなどを考えて購入しますが、普段使う製品は見た目のかっこよさを重視しますね。

登山用のバッグとしてはアウトドアブランドのシンプルで使いやすいものが好きなんです。企業理念に環境に配慮する考え方を持っていて、製品自体はすごく機能に拘っていて使いやすいところが良いですね。どこかSEALの製品とも近いものを感じます。

 

 

 

〜製品に興味を持っていただいたきっかけ。〜

この製品を知ったときに全く新しい試みだと、とても驚きました。今までに3Dプリンタを使ったアート作品などを目にする機会はあったのですが、日常に近い製品として3Dプリンタを使っているところにとても興味を持ちました。

既製品と自分専用の鞄の違いを自分で使ってみて体感してみたいと思ったんです。

僕は新しい取り組みが好きで、今回の製品はクラウドファンディングされていたと思うのですが、そういった販売方法もとても面白いなと感じました。世の中の関心が集まっていたから今回の達成に結び付いたと思いますし、きっとSEAL ERGONOMIC 3Dに興味がある方は多いんじゃないかなって思います。

 

 

〜製品の使い心地について。〜

僕は職業柄リュックを持つことが多いのですが、実際に製品を使ってみて、こんなに背負い心地が良く、背中にフィットするフレームが入っている製品は他にないと思います。

このオリジナルのシェルによって物を入れた時にその物が背中に干渉せず、ぼこぼことした背負い心地にならないのが良かったですね。普段は必ずパソコンを持ち歩くのですが、中にあるPCスリーブが便利だし、荷物の重さがほとんど気になりませんでした。

登山用の鞄として見た時も、この鞄の軽さとシェルが着脱出来るところがとても良かったです。大きな山を登るときは、別の大きなリュックに小さいリュックをしまう事があるのですが、シェルの部分を抜くことが出来ると、鞄を小さく折りたたんでしまえて便利なんです。

登山やクライミングで少し荷物が多いときは、容量が足りないかなと感じる事もあったのですが、この背負い心地はとても体が楽だと感じましたね。

ちょっと恥ずかしいのですが、僕はリュックを片方の肩だけで背負っていたのですが、SEAL ERGONOMIC 3Dは両方の肩で背負いたくなりました。解剖学に基づいた体への負担が少ない姿勢で作った3Dシェルだからなのか、体がシャキッとする感じがありました(笑)

 

 

〜この製品を使い続ける理由。〜

本来の自然な姿勢で作った3Dシェルなので、自分だけの背負い心地を体験出来るのと、鞄を背負っていて体に違和感が無いのが魅力的でした。

シェルが自分の背中の形をしている鞄は他には無いですし、人にも話したくなりました。デザインもシンプルでかっこよくて、周りからも「その鞄かっこいいね」と言われることも多いです。

僕はいつも自分たちをとりまく全てのものごとを楽しむようにしているのですが、SEAL ERGONOMIC 3Dは毎日の生活の中に楽しさを与えてくてるような製品だと思います。

シンプルだけど機能性があるので、一度使うと他のリュックに戻れないかもしれませんね。

 

〜スタッフのひとこと。〜

山岳製品には細かい拘りがあるとおっしゃっていた門野さんですが、普段使いとしても、山を登る際にもSEAL ERGONOMIC 3D はメリットが多いと言ってくださいました。山を登る際の鞄は軽くて極力体に負担をかけない事が大切だそうで、またフレームの脱着ができる事にとても喜んでいただけました。

色々なご職業の方がいらっしゃいますが、出来るだけ多くの方に喜んでいただけると私たちも嬉しいですね。

 


 

今まで体験した事のない、究極の背負い心地。

おすすめブログ

一覧

財布・長財布特集

ボストンバッグ特集

メッセンジャーバッグ特集

防災特集

返品可能

製品サポート

環境貢献

コンセプト

ページトップへ

包装について

簡易包装

インフォメーション

  • 配送料金について
  • 配送について
  • お支払いについて
  • PayPal
  • Amazonペイメント

seal storeはタイヤチューブからメンズバッグなどを製造する「SEAL brand」を販売するサイトです。SEAL brandは、メッセンジャーバッグの他にもビジネスバッグ、ボディバッグ等のメンズバッグの他、
スニーカー、財布など多彩な製品群を取り揃えております。国内生産だからできるものづくりの技術で最高のメンズバッグを提供致します。