スタッフ愛用品コラムvol.1-藤倉航装コラボ/サコッシュバッグ AIR MODEL-|メンズ バッグ通販 SEAL store

5,000円以上で送料無料・最短で翌日お届け

ライフスタイルによって鞄を選ぶ理由や鞄の種類、使う場面は人それぞれです。家族、友達、恋人など同じ鞄を所持していても使用目的が違ったり、はたまた自分では選ばないような鞄を持っていてどんな風に使用しているのだろうと他の人の持ち物ってすごく気になりますよね。

 

そこで今回はSEALのスタッフが実際に愛用しているアイテムをご紹介いたします。

第1回目は表参道本店 饒村の愛用品についてインタビューしました。SEALの鞄はショルダーバッグをはじめとした女性が持ちやすい小ぶりなサイズ感のバッグを購入することが多いそうで、その中でも軽さが人気の藤倉航装コラボのサコッシュバッグを紹介していただきました。

 

 

 

 

 

Q.鞄は使い始めてどれくらいですか。
A.10か月程です。

 

Q.購入の決め手は何ですか。

A.昨年末、イギリス旅行に行く時に使いたいと思い購入を決めました。SEALのショルダーバッグは何点か持っているのですが、どれもマチ幅があるものばかりで収納力は良いので普段使いなら構わないのですが海外旅行だと日本よりスリの被害が多いので、防犯のためにもなるべく持ち物を減らしたいと思いマチ幅が薄い鞄を選びました。

 

 

 

Q.お気に入りポイントを教えてください。

A.一番は軽さですね。旅先では長時間歩くので軽い鞄は肩への負担が少なく旅行用の手持ち鞄としては最適でした。内部にはファスナー付きのポケット、オープンポケットもあるのでメイク用品だったり細かい物を分けていれるのに便利でしたね。キルティング加工やさし色に赤が入っているデザインもお気に入りです。

 

 

 

Q.実際に使用してみて使いやすかったところを教えてください。

A.イギリス旅行で使用した時は季節が冬だったこともありコートの下に背負って使用していました。マチが薄く、パラシュート生地は柔らかいのでコートの下に背負ってもゴロゴロせず不快な感じもありませんでした。折りたたむことができるので使わないときは他のバッグに収納もできます。急な雨も撥水性があるので天候を気にせず持ち歩けたのも良かったです。

 

 

 

 

Q.何を入れて持ち歩いていますか。

A.旅行の時は財布、携帯、パスケース、ハンカチ、リップを入れて持ち歩いていました。あとは小さめの薄い折り畳み傘も入ります。イギリスは急な雨が多いと知っていたので手持ちの折り畳み傘が入ったのも購入の決め手でした。それ以上は難しいので遠出のときやメイクポーチを持ちたいときなど荷物が多くなる日は他の鞄を使っています。

 

Q.旅行以外ではどんな時に使用していますか。

A.旅行以外は近所のスーパーへ行く時や散歩の時、地元の友達と会う時などちょっとしたお出かけの時に軽くて便利なので使っています。

 

 

 

 

メインバッグとしてだけでなくサブバッグとしても重宝するサコッシュバッグ。貴重品肌身離さず持ち歩くために使用したり、ちょっとしたお出かけの時などはこれ一つでお出かけできたりと様々なシーンでご活用いただけます。藤倉航装コラボのバッグは他の製品に比べて圧倒的に軽いのが特徴です。すべてタイヤチューブの素材だと少し重く感じる方はパラシュート素材を使用している鞄がおすすめなのでぜひチェックしてみてください。

 

 

~今回紹介したバッグ~

藤倉航装コラボ/サコッシュバッグ AIR MODEL

詳細はこちらから

 

 

おすすめブログ

一覧

財布・長財布特集

ボストンバッグ特集

メッセンジャーバッグ特集

防災特集

返品可能

製品サポート

環境貢献

コンセプト

ページトップへ

包装について

簡易包装

インフォメーション

  • 配送料金について
  • 配送について
  • お支払いについて
  • PayPal
  • Amazonペイメント

seal storeはタイヤチューブからメンズバッグなどを製造する「SEAL brand」を販売するサイトです。SEAL brandは、メッセンジャーバッグの他にもビジネスバッグ、ボディバッグ等のメンズバッグの他、
スニーカー、財布など多彩な製品群を取り揃えております。国内生産だからできるものづくりの技術で最高のメンズバッグを提供致します。