【表参道本店ブログ】少しずつの行動でも未来を変えれると願って。|メンズ バッグ通販 SEAL store

5,000円以上で送料無料・最短で翌日お届け

こんにちは。

日々生活する中で最近は沢山の変化が起きてきましたね。

今まで当たり前だった事が当たり前ではなくなってきました。

例年ですと6月は環境月間として各地で環境に関するイベント等も多くみられますが、

今年は開催ができなかったものも多かったと思います。

 

そこで今回のブログは

私が環境の事を意識し始めたきっかけを少しだけお話できたらなと思っております。

 

きっかけといっても様々だと思いますが、私は約7年前に犬を飼いだした事がとても大きなきっかけとなっています。

 

 

犬と散歩をしていると自然に目に入る足元。

「こんなにゴミが落ちているんだ」

ビニール袋やたばこの吸い殻、ペットボトル等。

散歩中に誤って口に入れたりしないか心配になります。

それに他の動物が誤飲してしまうのはもちろん、ビニール袋は風に飛ばされ車や電線に絡まって

事故が起きたりと危険ですよね。

初めてゴミ拾いのボランティアに参加した時には、

ごみの多さや、想像していなかったゴミの内容にも驚かされました。

さらにそういったゴミが年間1000万トン以上海に流れていくと言われています。

数年ぶりに地元の沖縄へ帰省した時にも、上京する前にはなかったゴミが目に分かるように増えていました。

ビニール袋、ペットボトル。

子どもの頃に親しんだ場所にゴミが落ちているのを見るのはより悲しい。

 

 

そう感じ始めていた日々と、もうひとつのきっかけはSEALとの出会い。

 

はじめは漠然と「環境」や「エコ」についての知識を深めていくことを難しいと考えがちでしたが、

製品を通じてお客様とお話しさせて頂いたり、少しずつですが自分なりに調べていくうちに

極端に変えていくのではなく、例えばゴミをちゃんと分別、ちゃんとゴミ箱へ。

当たり前のことかもしれませんが、日々出来る事を続けていく事が大切なんだということに気付き、生活の中での取り組み方も変ってきました。

 

いきなり活動に参加する事や、急な変化を持たせるのには窮屈さを感じるかもしれません。

まずは日々の生活から出来る事を。

お客様と直接お会いできる店舗でも、SEALの製品とは別に皆様と一緒に楽しみながら

何か環境に為にできる取り組みが出来ればと思い、

6月26日~7月26日の期間中、ご購入時に製品をお入れしているショップバッグに代わり、こちらのオリジナル布製のバッグへ入れてお渡しさせて頂きたいと思います。

※無くなり次第終了となります

※サイズはご購入製品のサイズに合わせてお入れさせて頂く為、ご変更できません。

 

 

何気なく使ったあと捨ててしまうレジ袋って本当に多いと思います。

「袋持っています」「袋はいらないです」とレジで言えるように。

プラスチックゴミが少なくなるように。

 

 

普段エコバッグを持つ習慣がない方も、

コンパクトに折り畳んでバッグインバッグできるよう、薄手のキャンバス素材に致しました。

日々のお買いもの、スーパー・コンビニ等のご利用時に使って頂けると嬉しいです。

 

もちろんSEALでの次回のお買い物時にお持ちいただくのも大歓迎です。

またSEAL路面店ではご購入時にショップバッグが不要なお客様にはエコポイントをお渡ししています。

 

 

5ポイント貯まると1,000円割引が路面店にてご利用いただけます。

また、LINEでもポイントを貯めて頂けます。

 

 

直営店舗のLINEアカウント右下よりご利用が可能です。

LINEだと管理もしやすく、カード無くしたりも無いのでオススメですよ。

ご来店時には是非ご利用下さいね。

 

 

小さな事でも継続して出来る事から皆様も始めてみませんか?

直ぐに結果が変わる問題ではないかもしれません。

まずは小さな事でもコツコツと。

変わっていく未来が楽しみだと思えるようになりたいですね。

 

 

 

 

 

【感染症予防の取り組み】

営業再開にあたりお客様、スタッフの安全を考慮し以下の内容を実施いたします。

ご協力のほど宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

SEAL表参道本店

12:00~20:00

TEL:03-6419-7362

MAIL:store@seal-brand.com

【表参道本店への行き方。】

※火曜日は定休日となります。

 

 

おすすめブログ

一覧

財布・長財布特集

ボストンバッグ特集

メッセンジャーバッグ特集

防災特集

返品可能

製品サポート

環境貢献

コンセプト

ページトップへ

包装について

簡易包装

インフォメーション

  • 配送料金について
  • 配送について
  • お支払いについて
  • PayPal
  • Amazonペイメント

seal storeはタイヤチューブからメンズバッグなどを製造する「SEAL brand」を販売するサイトです。SEAL brandは、メッセンジャーバッグの他にもビジネスバッグ、ボディバッグ等のメンズバッグの他、
スニーカー、財布など多彩な製品群を取り揃えております。国内生産だからできるものづくりの技術で最高のメンズバッグを提供致します。