【おうち時間の過ごし方】SEAL製品のお手入れ方法|メンズ バッグ通販 SEAL store

5,000円以上で送料無料・最短で翌日お届け

こんにちは。SEAL運営スタッフです。

 

新型コロナウイルスによる外出自粛宣言をうけ、

自宅で過ごす時間が多くなりました。

 

今まで自宅で過ごす時間がほとんどなかった方は、

どのように過ごしたらいいか分からないと思ってしまうかもしれません。

ですが、思考を変えてみるとご自宅でも楽しめることはたくさんあります。

 

同じ場所にずっといるので気分が沈みがちになりますが

リフレッシュを兼ねた自宅での楽しみができるといいですよね。

 

今回はSEAL運営スタッフからおうち時間のご提案として、

SEAL製品のお手入れについてご紹介します。

 

お出かけができない間、いつも使用していた物やクローゼットに眠っていた物など一度整理ができるいい機会になります。

 

SEALの製品はメンテナンスが他の素材に比べて簡単に行えるので、セルフメンテナンスを行う事でより長くお使いいただけます。

 

ぜひおうち時間の一部として取り入れてみてください。

 

使用する道具とお手入れの方法

 

 

<用意するもの>

・タオル

・グロスオイル(艶出しクリーナー)orタイヤワックス

・色移り防止剤※必要な場合は

 

 

汚れについて

 

 

タオルを濡らしてタイヤチューブを拭いてください。

白っぽい汚れなど大体の汚れは濡れタオルで落とすことができます。拭き終わりましたら、直射日光を避けた場所に置いて保管してください。

 

 

つや出しについて

 

 

 

少量のグロスオイルを使って、タイヤチューブ部分を乾いたタオルで磨いてください。

大量につけてしまうと、色移りの原因にもなります。つけたあとは触れないようにし、直射日光をさけて保管してください。

 

※グロスオイル(艶出しクリーナー)について

レザー・革製品用の市販のケア製品です。

 

※タイヤワックスについて

タイヤワックスでのお手入れも可能ですが、頻繁につけすぎると劣化の原因にもなってしまいます。

また、タイヤワックスをご使用際は直接触れる機会も多い為、落としやすい水性のものをご使用いただくことをお勧めさせて頂いております。

 

色移りについて

 

 

タイヤチューブ素材は濡れた状態でご使用いただくと衣服などに擦れた際に色移りしてしまう場合がございます。

色移り防止剤(カラーストップ)を使う事により軽減されますので、色移りが気になる方はご使用していただくことをお勧めしております。

 

また夏場の汗をかく時期、雨の日などはなるべく白い服を避けてご使用いただくことや手持ちにしてご使用ください。

 

 

修理について

 

SEALではファスナー破損やチューブ破れ等、様々な破損箇所の修理を行っております。商品に破損が見られた際には、ぜひ一度お問い合わせくださいませ。

 

 


 

 

大切なお鞄や小物等を長くご使用いただくためにも

この機会にお手入れを行ってみてください。

 

まだまだ不安な日が続きますが、

1日でも早く笑顔で過ごせる日がきますよう願っております。

おすすめブログ

一覧

財布・長財布特集

ボストンバッグ特集

メッセンジャーバッグ特集

防災特集

返品可能

製品サポート

環境貢献

コンセプト

ページトップへ

包装について

簡易包装

インフォメーション

  • 配送料金について
  • 配送について
  • お支払いについて
  • PayPal
  • Amazonペイメント

seal storeはタイヤチューブからメンズバッグなどを製造する「SEAL brand」を販売するサイトです。SEAL brandは、メッセンジャーバッグの他にもビジネスバッグ、ボディバッグ等のメンズバッグの他、
スニーカー、財布など多彩な製品群を取り揃えております。国内生産だからできるものづくりの技術で最高のメンズバッグを提供致します。